2018年6月18日月曜日

ひまわりの絆プロジェクト

 6月1日(金)に広尾警察署でひまわりの絆プロジェクトがありました。
 当時4歳の陽大ちゃんが、7年前交通事故で無くなる生前に育てていたひまわりの種を警察が譲り受け、全国でひまわりを咲かせ、交通安全と命の大切さを訴えるというプロジェクトです。私たちは、警察署の花壇に行き、部活のメンバーみんなで二粒ずつ種を植えてきました。
 今回のひまわりの絆プロジェクトに参加してみて思ったことは、もっとたくさんの人にが参加してもらい、交通事故を減らそうとする意識が高くなって、命の大切さに改めて気付いてもらえるといいなと思いました。
 夏、ひまわりが大輪の花を咲かせるのが楽しみです。(総合文化部 T.S)

0 件のコメント:

コメントを投稿