2017年12月26日火曜日

避難訓練


12月7日避難訓練がありました。

参観日に保護者にまぎれて不審者が来たことを想定し訓練をしました。

また、訓練が終了した後警察の方々から護身術を教わりました。

手首をつかまれた時、腕をつかまれた時、前から首を絞められた時、

後ろから首を絞められた時など不審者に襲われた時に役立つ護身術を教えて

いただきました。それとさすまたの使い方、犯人などのおさえ方なども教えて

いただきました。

この訓練を機にもしものことを考えながら生活しまた護身術を少しずつでも習得して

いけたらいいなと思いました。(総合文化部 K.R)

0 件のコメント:

コメントを投稿