2016年11月14日月曜日

郷土学習

 11月8日(金)1年生の郷土学習が行われました。漁業・農業・福祉・教育・食と観光・安心安全な街づくりの6つのグループに別れ、質問をしたり、様々な体験を通した学習をしました。
 私は見学に行きました。福祉グループで、介護施設に見学に行きました。働いている人はとても大変そうでした。そんな中、私たちのために時間を割いていただきました。質問したことに対しても、丁寧にわかりやすく説明をしてくれました。取れもありがたいと思いました。教えてもらったことなどは、しっかりとまとめて、働くことの大変さなどを発表できるようにしたいなと思いました。(総合文化部 N. E)




0 件のコメント:

コメントを投稿