2016年1月13日水曜日

広尾町、中学生海外派遣研修報告

 広尾中学校と豊似中学校の生徒12名と引率の先生3名が、1/4~12まで、アメリカのカリフォルニア州へ海外派遣研修に行ってきました。アメリカでは中学校や老人ホームを訪ね、英語で交流したり、本場のユニバーサルスタジオやハリウッドにも行きました。宿泊は二人ずつペアになり、ホストファミリーの家でホームステイをさせてもらいました。
 アメリカでの一番の思い出は、ホストファミリーと過ごした時間です。色々な話をしたり、自分たちがおにぎりやみそ汁、カレーなどの料理を作ってあげたりして、とても楽しかったです。今回の貴重な体験をさせてもらった広尾町や親、携わって下さった多くの方に感謝しています。今回学んだことを活かして、これからも頑張っていきたいです。(総合文化部 K . T.)





0 件のコメント:

コメントを投稿