2014年11月18日火曜日

「LINE」ってどうなってるの?

11月18日(火)、生徒指導連絡協議会が主催する生徒指導研修会が、集会室で行われ、町内の幼小中高のたくさんの職員が集まりました。LINE株式会社政策企画室より、松竹谷尚子さんを講師にお招きし、演題「LINEのご紹介と、ネットを子どもに使わせる際の注意事項」についてお話しをいただきました。
 いまさら聞けないLINEについての基本事項や、トラブルに巻き込まれないための策、巻き込まれた時の対応方法などについても説明がありました。現在進行形で急速に広がっているLINE、学校と家庭が協力し、改めて子供たちの安全について考えていかなければ、と考えさせられる時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿